宿泊

石垣島の年間観光客数は100万人を突破しています。 100万人が全て石垣島に宿泊するわけではありません。離島に

10年目

2月の風物詩といえば、プロ野球の千葉ロッテマリーンズのキャンプではないでしょうか?? 石垣市出身の大嶺選手がド

貝殻拾い

石垣島の自然の恵みとでもいうのかな? 島の海岸には、たくさんの貝殻がたくさん落ちています。大きな貝殻で代表的な

石垣島で遊ぶ

南国石垣島。 まるで日本とは思えないような、海の透明度。 飛行機を降りた瞬間に感じる、亜熱帯地方特有の湿度は、

八重山そば

八重山のソウルフードと言ってもよいくらい、日常的に食べられている八重山そば。 豚骨ベースで丸麺タイプ、三枚肉や

石垣牛!

石垣島の大自然で育った石垣牛。 石垣牛が本土に出荷され、出荷先のエサで育った牛が近江牛だったりになるそうな。だ

ピッツァ

石垣島にはかなり多くの洋食屋さんや、海を見渡せる南国カフェが数多くある。 一昔前は、2軒ほどしかイタリアンがな